夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話 たけのこノコノコ(書き手:オット)

昨日、オヨメの実家からいただいたタケノコを使って、タケノコご飯・タケノコのお吸物を作って食べました!美味しかったっす!旬ですなぁ~味も風味も食感も素敵やん。 さて、ここで問題!長年愛される明治のチョコスナック、正しいのはどちらでしょう? た…

第8話 アマゾンのプライムビデオって素敵やん(書き手:オット)

最近は、アマゾンのプライムビデオで映画や海外ドラマを見る日々です。と言いながらも、日々の生活に追われなかなか見れないのが現状ですが、、特に海外ドラマがいいですよね~少し前までは、レンタル屋に行き海外ドラマを借りるのですが、だいたい1巻に2…

第7話『キングコング 髑髏島の巨神』感想(書き手:オット)

オットです。先日、オヨメと『キングコング 髑髏島の巨神』を観てきました。 観にいく前に、レビューをチェックし、高評価だったので安心して映画館に足を運びました。ウホッ。が、冒頭シーンでいきなり不安がよぎる。。 <以下、ネタばれあり> 米兵と日本…

第6話 ウォーキング・オット(書き手:オット)

オットです。 まだ何も映画や海外ドラマの感想を書いていないが、、先日、私の好きな「ウォーキング・デッド」についての記事を読んだ! 『ウォーキング・デッド』は20年続けられる というニュース記事だ!2030年まで制作を続けるかもって!えーー!!ほんま…

第5話 モアナ感想考察その1(書き手:オヨメ)

オヨメです。先日、『モアナと伝説の海』を観てきました。 「自分を信じるにはどうすればいいの?」というテーマが根底に流れる物語でした。 今日は、三幕の内の、第一幕の感想のような考察のようなものを書きます〜。 モアナの迷いの根っこにあるもの モア…