夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第19話 ファストフード(書き手:オヨメ)

オヨメです。

久々にマクドナルドへ行きました。

フライドポテトSML全サイズ150円に惹かれたのは言うまでもない。

前に並んでいたひょろひょろの学生がフライドポテトとLサイズの野菜ジュースを注文していて、健康に気を使っているのか…と嬉しく思いました。

このファストフード空間がそうさせているのかわからないですが、みんなちょっと不健康そうに見える。

たぶん、有機野菜をたっぷり使ったお店だったらみんな健康そうに見えるんだろうけど。空間って恐ろしい。きっと私も大層不健康そうに見えてることだろう。ふふふ。

バーガーとポテトとジュースを受け取って二階席へ向かう。壁と向き合って食べる。暇なので、バーガーになる前の牛のことを考える。工場でミンチになる牛…。

肉うまし。

レタスは新鮮でシャキシャキ。

ソースうまし。

メロンソーダうまし。

たまにはファストフードもいいですね。

 

ポテトはフニャフニャしたやつが妙に多く、悲しい気持ちになった。

カリカリしたやつが好きです。

 

おしまい