夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第15話 体重をかける場所(書き手:オヨメ)

オヨメです。

真っ直ぐ立ったり、座ったりするのって難しいですね。
どうも体が歪んでいるような気がする。
前後左右、たまにどこに体重をかけたらいいのか、わからない時がある。
腰も痛くなりやすい。

 

真っ直ぐ曲がらずに生える植物がないように、人間も生活の上で時間をかけてぐにゃぐにゃしていくのかもしれない。
重力がある以上、仕方がない。

いや、重力以前に、体の中にある臓器が左右非対称な形だから、真っ直ぐな体になるのは不可能なのかもしれない。
ムキムキマッチョマンになったら、地面と平行に生きられるのでしょうか。

 

最近、暑くなってきたので、布団を夏用のものに変えました。道ゆく人も半袖の人が増えてきた。
スーパーで、甘夏のほろよいを2本買った。
オットさんが出張なので、帰ってきたら一緒に呑みたいなと思います。

今から風呂上がりのプッチンプリンを食べます。

 

おしまい。