夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第10話 小さな巨人って?(書き手:オット)

現在、日曜夜TBSで『小さな巨人』というドラマがやっていますよね~長谷川博己さん主演で警察内部の戦いを克明に描く内容となっています。現在、2話まで見ましたが面白いですね。演出は半沢って感じですが。最近この枠は半沢以来この演出が多いですよね。今後が楽しみですね~

www.tbs.co.jp

で、そのドラマの話ではなく、『小さな巨人』という言葉。私は昔、サッカーをやっていたので 『小さな巨人』と聞くとマラドーナを思い浮かべてしまいます。小さな体で大きな選手の間をドリブルで抜いていくマラドーナはめちゃくちゃ格好良かったなぁ。引退してからは変な報道ばかりですが…。ワールドカップのアメリカ大会がたしか最後に出場したワールドカップだったと思いますが(途中ドーピングが発覚し出れなくなりましたよね)、ギリシャ戦でゴールを決めた時のマラドーナは本当に素敵でした。キレもあって体も引き締まって。ゴールを決めた後、カメラに向かっていくあの光景は忘れませんね。アメリカ大会、ひそかにめちゃ良いワールドカップでしたよね。R・バッジォの活躍そしてあのPK、そしてロマーリオベベットベルカンプクリンスマンカンポス、バティ、ストイチコフ、いっぱいいたなぁ~現在の『小さな巨人』はメッシになるのかなぁ~私も体が小さい方なので、小さな巨人を目指しまーす!
ではでは~