夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第8話 アマゾンのプライムビデオって素敵やん(書き手:オット)

最近は、アマゾンのプライムビデオで映画や海外ドラマを見る日々です。
と言いながらも、日々の生活に追われなかなか見れないのが現状ですが、、特に海外ドラマがいいですよね~少し前までは、レンタル屋に行き海外ドラマを借りるのですが、だいたい1巻に2話収録されてるから1シーズン一気に行ったるでーって時は何本借りるねん!って感じでしたね。

もともとレンタル屋の雰囲気が好きだったので動画配信サービスなんて!と最初は思ってましたが、海外ドラマを連続でみたい時は配信サービスめちゃ便利やんって最近思う。(時代の流れか、、VHSからDVDへの移行期も最初誰がDVD借りるねんって思ってたもんなぁ…。今じゃ当たり前すもんね…。)

たくさんある動画配信サービスの中でなぜプライムビデオかって?
それは、、あるあるですが、、
[アマゾンをよく使う→プライムサービス無料期間を使用→解約し忘れる→プライムビデオの存在を知る]ってことですね。
プライムビデオの良いところは、やはり価格ですよね。プライム会員が年間3900円ですから、月額が325円。これは安いすよね。しかも、他のプライムサービスを受けれるのですから。配送特典とかPrime Music、プライム・フォトなどたくさんありまーす。

そりゃあ、見たい映画や最新作がプライム対象になってないことはよくあります。
その時は、別途有料でレンタルor購入するか、レンタル屋にGO!って感じですかね。

私のプライムビデオの使い方!

<海外ドラマ>

  • ファイナルシーズンまで見たドラマは一旦スルーっす
  • 途中までレンタルDVDで見たドラマの続きのシーズンがあるかをチェック
  • 前から見たかったドラマをチェック
  • 見た目からおもしろそうなドラマをチェック
  • レビューが良いドラマをチェック
  • アマゾン独占配信、アマゾンオリジナル作品をチェック

<映画>

  • 映画館にもレンタル屋にも行くほどでもないが、見たかった映画をチェック
  • 過去に見た映画でもう一度見たい映画をチェック
  • 新しく追加された映画をチェック

全部チェックしとるやないかい!って言われそうですが、そうなんです。
結局、ほぼチェックしているのです。笑 それが楽しいのですね。
あらすじ読んだり、予告編みたり。へへへ

海外ドラマは特に、アマゾン独占配信、アマゾンオリジナルっっていう言葉に弱く
ついついチェックしてしまいます。実際見たのは、

  • マッド・ドッグス
  • ナイト・マネージャー
  • ハンド・オブ・ゴッド
  • 高い城の男(シーズン1の途中まで)少し飽きてる
  • スニーキー・ピート( 見始めたところ)

って感じです。独占、オリジナルってだけでお得感があり見てしまいますし実際、おもしろいすよね。(中には、つまらないのもありますけどね…)アマゾン独占配信、アマゾンオリジナル以外の海外ドラマも見てるし、これからもっともっと見たいし、見る時間がほしいよ~!大型連休に一気に見るしかないかな…。

映画は、新作よりも過去に見た映画を見返すことが多いですかね~過去に見た映画ってよっぽど見たい映画以外はなかなかレンタルしたり購入することはないですよね。レンタル、購入するほどではない映画を見返せるのは非常に楽しい!

これからもアマゾンのプライムビデオを楽しみに日々過ごしていきます。
なので、プライム年会費が高くならないことを願います!

プライムビデオで見た映画、ドラマも今後記事にしていくぞー!