夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第6話 ウォーキング・オット(書き手:オット)

オットです。

まだ何も映画や海外ドラマの感想を書いていないが、、先日、私の好きな「ウォーキング・デッド」についての記事を読んだ!

 

ウォーキング・デッド』は20年続けられる というニュース記事だ!2030年まで制作を続けるかもって!えーー!!ほんまにー!そこまでやったらシーズンなんぼまで行くんやー!嬉しい反面、ん~~。。

 

海外ドラマは映画と違って、複数話を通して、映画より細かくストーリーを展開することができますよね~。様々な伏線を張ることもできるし、人間模様を細かく描写できたり、多くのキャストを起用できる所が海外ドラマの良い所っすよね。でも、長く続ければその分飽き(マンネリ)の波がやってくる。話の展開に無理がでてきたり、このエピソードorシーズン必要やった?って感じになりますよね。難しいなぁ~。プリズンブレイク シーズン3とか。。笑 私は好きですけど) 

 

ウォーキング・デッドは何かを解決しようとしているドラマではないすよね。ウォーカー(ゾンビ)から逃げて安住の地へ移動→そこがまたウォーカーか悪い人間に襲われる→そしてまた別の場所へ移動。の繰り返しですもんね。だから、いつまでも続けることはできますわね~

 

このウォーキング・デッドの世界観をいつまでも見続けていたい。。でも、バッドエンドでもハッピーエンドでも早く終わってほしいような。。って感じですかね。本当に2030年までやったらすごいけどなぁ~そこまでやった時の最終話をぜひ見てみたいもんだね~

 

またいつかウォーキング・デッドの記事を書くぞー!その時は自分なりの最終話を考えてみるぞー!ウホッ!

 

dramanavi.net

http://dramanavi.net/top.php