夫婦・F・不二雄

夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ

第1話 何かやろうゼ(書き手:オヨメ)

オヨメです。

夫婦で「何かやろうゼ」と話し合った結果、ブログを書くことになりました。

私は何を書くか特に決めていません。気が向いたときに書きます。

 

ブログタイトルの「夫婦・F・不二雄」は藤子先生から取りました。

私もオットさんも藤子先生が好き。語呂が良かったので、そのまま採用。

 

それまで出ていたタイトル候補↓

 

「映画と趣味の店」

 オットさんは映画の感想を中心に書きたいようです。でも、とくに何かを売り出すつもりはないので却下。

 

「ふたりぼっちの夫婦戦争」

 藤子先生の漫画にひとりぼっちの宇宙戦争から取ってみた。が、喧嘩してるみたいなので却下。

 

「夫婦の海底鬼岩城」

 なんじゃこりゃ。意味不明なので却下。

 

サブタイトルに「夫婦のSF(すこしふしぎ)ブログ」と書いているのに、すこしもふしぎじゃない。たまーに、ふしぎしたいと思います。

 

おしまい。